ゾンビがきついぞー!
再生とか速攻とかランカーとか、除去だけじゃ捌ききれない
究極の価格が弱すぎワロタ状態
2マナでインスタントタイミングで除去りたいのは絡み根ぐらいだし
意外と多色が多くて腐ることが多すぎる
墓所這いに撃ったら、2点Fogなだけじゃないか・・・
すると除去よりかは生物で対処するのが無難か
黒(or茶)での候補は
・1マナ域
≪チフス鼠≫ 接死もちで1対1交換とれるが、対ゾンビだと微妙
・2マナ域
≪鬱外科医≫ 戦闘なら俺にまかせろ!スリップだけは簡便・・・
≪憑依された護衛≫ 壁としては優秀、だがスリップが・・・
・3マナ域
≪吸血鬼の夜鷲≫ 安心と信頼の爆アド生物
≪悪魔の監督官≫ 強いが、単騎ってのが使い難い
≪巨大蠍≫ 夜鷲の完全下位互換
≪港の無法者≫ 湿った墓が出たら本気だす
≪聖句札の死者≫ 壊されない茶があれば考えるかな
・4マナ
≪冒涜の悪魔≫ 相手のゲラルフ、芸術家と友情コンボ!論外
≪血狩りコウモリ≫ 2点ドレインで飛行2/2は悪くない、黒版弱い狩り達
≪血統の守り手≫ ブロッカーからフィニッシャーまで器用にこなす安牌
≪オーガの脱獄者≫ マナレシオは優秀 壁と割り切れば門はいらないし
≪吸血鬼の夜侯≫ 単体では微妙だけど、夜鷲がいれば盤面がひっくり返る
≪肉切り屋のグール≫ リミテ級かと思ったけど意外と使える、先制と擬似絆魂は強い
・5マナ
≪ぬいぐるみ人形≫ なぁ・・・、なぐり合おうぜ。
≪戦慄の奴隷商人≫ かかってこいやー!
・6マナ以上
出す機会ないんじゃね?
黒単なら吸血鬼でゾンビに対抗できそうかな
芸術家、上級階級、夜鷲とライフゲイン多いし
夜の子がいたら完璧なんだけどなぁ・・・
ゾンビと違って、夜行さんとかロードがいないと弱いのが弱点か
まぁ、男は黙ってデーモンストンピィだな
再生とか速攻とかランカーとか、除去だけじゃ捌ききれない
究極の価格が弱すぎワロタ状態
2マナでインスタントタイミングで除去りたいのは絡み根ぐらいだし
意外と多色が多くて腐ることが多すぎる
墓所這いに撃ったら、2点Fogなだけじゃないか・・・
すると除去よりかは生物で対処するのが無難か
黒(or茶)での候補は
・1マナ域
≪チフス鼠≫ 接死もちで1対1交換とれるが、対ゾンビだと微妙
・2マナ域
≪鬱外科医≫ 戦闘なら俺にまかせろ!スリップだけは簡便・・・
≪憑依された護衛≫ 壁としては優秀、だがスリップが・・・
・3マナ域
≪吸血鬼の夜鷲≫ 安心と信頼の爆アド生物
≪悪魔の監督官≫ 強いが、単騎ってのが使い難い
≪巨大蠍≫ 夜鷲の完全下位互換
≪港の無法者≫ 湿った墓が出たら本気だす
≪聖句札の死者≫ 壊されない茶があれば考えるかな
・4マナ
≪冒涜の悪魔≫ 相手のゲラルフ、芸術家と友情コンボ!論外
≪血狩りコウモリ≫ 2点ドレインで飛行2/2は悪くない、黒版弱い狩り達
≪血統の守り手≫ ブロッカーからフィニッシャーまで器用にこなす安牌
≪オーガの脱獄者≫ マナレシオは優秀 壁と割り切れば門はいらないし
≪吸血鬼の夜侯≫ 単体では微妙だけど、夜鷲がいれば盤面がひっくり返る
≪肉切り屋のグール≫ リミテ級かと思ったけど意外と使える、先制と擬似絆魂は強い
・5マナ
≪ぬいぐるみ人形≫ なぁ・・・、なぐり合おうぜ。
≪戦慄の奴隷商人≫ かかってこいやー!
・6マナ以上
出す機会ないんじゃね?
黒単なら吸血鬼でゾンビに対抗できそうかな
芸術家、上級階級、夜鷲とライフゲイン多いし
夜の子がいたら完璧なんだけどなぁ・・・
ゾンビと違って、夜行さんとかロードがいないと弱いのが弱点か
まぁ、男は黙ってデーモンストンピィだな
コメント
修復の天使、ウルフィーの銀心、銀刃の聖騎士、サリア、荘厳な大天使いっぱいいるじゃないですかー!
とくに銀心、銀刃、大天使なんかはやれないと一撃死ありますよ…
あとは静穏の天使が自らの墓地を対象にとった時に解決前に打てば永久リムーブできるし!
ゲラルフもスラーグにもエンド前に打って、メインでもぎとりで一掃とかはできますし。
2枚ぐらいは入れておくべきだと思いますん。
あと殺害で間に合わないのが、絡み寝+怨恨ブッパってケース
サリアは過ち、死の重みと1マナで対応できるからok
他は殺害で間に合うし
除去の種類は豊富なんだけど、クセがあるからどれがいいのか悩む
もうちょい環境が安定してくれば、ある程度きまってくるんだけどね
てかゾンビがいなくなれば丸く収まるんだよ!!